<< 12月31日(金) | main | 2月3日(水) >>


  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1月13日(木)

遅ればせながら2011年、明けましておめでとうございます。
昨年は、9月のパキスタン出張に行ってから、年末まであっという間でした。

12
月に入り、さすがに疲れが溜まってきて、体がだるいと感じる日が多くなったきたこともあり、急遽クリスマス前に休暇を取ることにしました。

行き先は、南アのジョージというところで、昨年のワールドカップ期間中、日本代表がキャンプをしていたところです。宿泊先も同じところにしました。

Fan Court
というリゾート施設で、なんといってもここの売りは、南アでトップ20に入るゴルフコースが3コース併設していて、しかも宿泊客とコースメンバーにしかコースが解放されていないので、いつでも好きなだけゴルフができます。

なので、部屋のすぐ外にはこんな風景が・・・・。



何とも、ゴルフ好きにはたまらない所なのです。そしてコース管理が徹底されているだけあって、全てのホールが凄く綺麗でした。でも、難しかった・・・・・2コース回りましたが、両コースとも90は切れませんでした。

悔しいので、最終日にはプロのレッスンを受けて、色々と練習方法を学んできました。

さすがはお金持ちの日本代表が選んだ場所だけあって、頼んだ洗濯物がこんな素敵な箱で運ばれてきたり(点子感動!)、スパがあったり(点子感動!)と至れり尽くせりでした(レストランだけは、普通でしたが・・・)


もうひとつのジョージの売りは、ガーデンルート。これはケープタウンからポートエリザベスという町を結ぶ南ア最南端の湾岸線で、海岸線の景色や新鮮なシーフードが有名ですが、特に牡蠣は牡蠣祭りが開催されるほど有名です。

そして、今回の旅でゴルフ以外の密かな目標は、長年食わず嫌いを続けてきた牡蠣を克服することでした。高校時代、ニュージーランドでムール貝にあたってのた打ち回って以来、貝類が苦手になり、それでも何とかイタリアでムール貝を克服し、好きになったのですが、牡蠣は20年以上一口も食べていませんでした。

ジョージに到着後、その牡蠣祭りが開かれるナイスナという町のレストランに入り、注文した牡蠣。緊張しながら一つ目を口にすると、

全然大丈夫でした・・・・。

まあ、食べた牡蠣が消化されるまでは、人知れず緊張していましたが・・・。
滞在中、数回食べ慣れてきたので、これからは積極的に色々な牡蠣を試そうと思います。

ゴルフ三昧で、シーフードにも満足し、仕事の疲れを癒すことができました。

ハラレに戻った後は、クリスマス・年末は静かにハラレで過ごしました。というよりも仕事が休みの日は殆どゴルフしてましたが・・・。

相変わらず点子は、家の遅いインターネットと悪戦苦闘しているので、オフィスからアップしました。

本年もよろしくお願いします。

点子・Big One




  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • 16:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あけましておめでとうございます!!
遠いところからですが、今年もよろしくね〜☆
もっちぃは私たちの心の支えでつ。

牡蠣克服しちゃったの〜?
わたしはもう自分は貝はあんましすきじゃないんだ!と諦めました。
けどムール貝とハマグリは食べていこうと思ってます。
再会の時は魚魚類食べに行きましょう。
  • 345
  • 2011/01/14 12:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM