<< 2月3日(水) | main | 頑張れ日本 >>


  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大震災

今回の大震災にでお亡くなりになった方々のご冥福を祈念いたします。また、震災によって被害を受けた方々、また、避難生活を余儀なくされている方々にお見舞い申し上げます。

点子及びBig Oneは、羽田空港において今回の地震に遭いましたが、幸いなことに2時間後には飛行機が出発し、ジンバブエに予定通り戻ってきました。

点子の家族は、福島県相馬市に住んでいますが、家族・親族全員無事でした。現在は、原発被害を考慮して山形県に避難しています。

毎日、ニュースをチェックするたびに、この震災の被害の大きさを目のあたりにし、被災者の方々の苦労を考えるたびに心がつぶれそうになります。

今後、長期に亘る、大変な復興作業が開始します。これから復興に携わっていく、自分を含めた全ての日本国民に、Big oneがこれまで、常に心にに思ってきた座右の銘を送ります。

"Fight one more round. (もう1ラウンド戦おう)

When your feet are so tired that you have to shuffle back to the center of the ring, fight one more round. (足が疲れてリングの中央に足を引きずって戻らなくてはいけない時、もう1ラウンド戦おう)

When your arms are so tired that you can hardly lift your hands to come on guard, fight one more round. (腕が疲れてガードをするために腕を上げられない時、もう1ラウンド戦おう)

When your nose is bleeding and your eyes are black and you are so tired that you wish that your opponent would crack you one on the jaw and put you to sleep, fight one more round (鼻から出血して、目もはれていて、相手が顎にパンチを決めてマットに沈めて欲しいと思う時、もう1ラウンド戦おう)

Remembering that the man who always fights one more round is never whipped." (常にもう1ラウンド戦う人間は絶対に簡単には負けない)

日本という国は、絶対に復活します。

最後に、日本人と同じように、多くの外国人の方が今回の震災で被害を受けています。もし、そんな外国人を見かけることがあったら、是非、声をかけて助けてあげてください。彼らは皆さんの助けを待っています。


  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • 15:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
点子ちゃんのご家族無事でよかった。。
どうしてるのか心配していました。けど避難でまた不自由ですね。。お見舞い申し上げます。
節電、募金…できることやっていきます。
  • 345
  • 2011/03/16 7:03 PM
無事出発してたんだね。よかったです。
点子ちゃんの実家も気になってました。皆さん無事でよかった。
本当に毎日悲しいニュースばかり。余震も続くので不安な日々が続きますが、被災地の人たちのことを考えて、少しでも役立てるように頑張りたいよ。
  • nana
  • 2011/03/20 1:41 AM
無事で良かった。。
出発の日だったから、日本にいるのかなとも思ってた。
とにかく家族・親族共に無事で何よりです。
出来ることからやる!!
1つ1つやっていくしかない!

先週からマンスリーを借りて京都にいます。
  • ★kana★
  • 2011/03/21 10:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM