<< 11月5日 | main | 12月30日 >>


  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



12月27日

あっという間にクリスマスも終わり、今年も終わりですね。
ハラレは、真夏だし、仕事も正月休みがないので、年末という感じはしません。

ジンバブエに赴任してから早3年。
仕事も生活もゴルフも順調なのですが、来年中には次の赴任地へ異動したいなーと点子と話すことが多くなってきました。

さて年末は、休暇で、またまた南アのヨハネスブルグへ行ってきました。今回は、IOMの同僚と2ラウンドしてきました。

まず、最初のラウンドはSerengethi Golf Course。ここは、ジャックニクラウス設計の2009年にオープンしたコースで、使用している芝をすべて米国から輸入したほどのこだわりがあるコースです。今年の南アオープンはここで開催されました。



コースコンディションは、完璧。ティーグランドの芝が綺麗過過ぎて、最初のホールはいきなりOBスタートでした。



これほどきれいなコースで、電動カート、朝食、昼食、練習場のボール、ホールアウト後のドリンク、クラブの洗浄サービスがすべて込みで大体一人7,000円位なので、日本に比べるとかなりリーズナブルに感じました。

結果は、イン39、アウト46の85でした。名物のアイランドグリーンがあるロングホールでバーディを取れたのは良い思い出になります。

1日置いて、次はヨハネスブルグ市内のGlendower Golf Course。ここも、以前南アオープンが開催されたとてもきれいな林間コースです。



グリーンが、メインテナンス中だったため、パットが思うように打てませんでしたが、結果は、イン43、アウト42と何とか85で回ることができました。

南アフリカの初めてのコースでも、コンスタントに85くらいが出せるようになってきているし、クラブハンデもいよいよ10まできたので、来年はいよいよシングル目指してがんばろうと思います。

さて、今回の南ア訪問では、NZ留学時代の親友と再会することができました。15年ぶりの再会なのに、ぜんぜん違和感を感じないのは、旧友ならではですね。本当に楽しくてうれしい時間でした。



来年もがんばります。


  • 2012.04.26 Thursday
  • -
  • 17:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM